しま公式メルマガはビジネスモデルが怪しい副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、「16か月でお金と時間を手に入れたという方法を公開」というしま公式メルマガです。

転職や独立を目指している人には興味深い話ですね。

でも、最近は副業詐欺や投資詐欺が増えてるから安易に飛びつくのは危険です。

まずは、ネット上で情報を集めて本当に信用できるかどうか確かめないと、大事なお金をだまし取られかねません。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回はしま公式メルマガについて調査してみました。

副業で稼いでもっと自由な人生を送りたいと思っている人はぜひ参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】しま公式メルマガの概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい しま公式メルマガ

しま公式メルマガは、しまという女性が副業で月に50万円以上稼げための方法を公開しているメルマガのようです。

彼女は、以前トリプルワークをして時間と体を酷使する毎日を送っていたということです。

そんな生活から何とか抜け出したいと始めたアフィリエイトが大成功。

今では月に50万円以上を安定して稼いでいるそうです。

今回、限定6名で彼女の仲間を募集するというのがこの企画です。

応募してきた人には彼女が全力でサポートするそうです。

ランディングページには具体的な情報がないので推測するしかありませんが、おそらく何かしらのメール講座かなにかでしょう。

普通に考えてそんなことをただでやるわけないですから当然費用が発生するはずです。

ランディングページには、費用とかどんな内容なのかは明記されていません。

私の今までの経験からいうと、この手のメール講座では対価に見合った効果を期待することはあまりできません。

しま公式メルマガはどうなのか深掘りしてみましょう。

【副業】しま公式メルマガは本当に稼げるのか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい しま公式メルマガ

結論からいうと、しま公式メルマガはおススメしません。

そのように判断できる理由を、しま公式メルマガを検証してみた結果をもとに説明します。

情報商材特有のセールスレター?

しま公式メルマガのセールスレターは稼げない情報商材の教科書のような作りです。

そのパターンは、自分はこんな悲惨な過去があったけど‥

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい しま公式メルマガ
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい しま公式メルマガ

この方法を見つけて今では月収〇〇円稼いでます

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい しま公式メルマガ

と読者に羨望感を与え、「こんな私でも出来たんだからあなたにもできるはず」といって商材の購入につなげる

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい しま公式メルマガ

心理学を用いたこの手法は詐欺業界では定番です。

確かにこの方法は効きますよね。読者の好奇心と射幸心を巧みに煽りますかね。

これを買いさえすれば、稼げると思っちゃうんですね。

実際は稼げないんですけど‥

恥ずかしながら、私も昔は何度か引っ掛かってます(笑)

私の経験からも、しま公式メルマガはその手の情報商材だと思います。皆さんも気を付けて下さい。

副業裁判24時

ビジネスモデルが怪しい?

しま公式メルマガで公開しているビジネスモデルはSNSアフィリエイトです。

通常、アフィリエイトは、グーグル検索で狙ったキーワードで上位表示を目指すというものです。

そのため、SEO対策や被リンク対策などを行なう必要があります。

ですから結果がでるまで少なくとも半年はかかるといわれています。

それに対して、SNSアフィリエイトとは、ツイッターやインスタグラムから自分のサイトにアクセスを呼び込むという戦略です。

ですから、グーグル検索で上位表示する必要がないので報酬がでるまでの期間が短くて済むといわれています。

しまさんもアフィリエイトを初めて初月で22,500円の報酬が出たと言っています。

正直なところ、これが怪しいなと思っています。

SNSアフィリエイトはおそらくツイッターからのアクセスを狙うという手法だと思いますが、ツイッターからのアクセスを集めるのはいうほど簡単ではありません。

事実、私も以前挑戦したことがあります。

しかし、結果は散々で初月から稼げるどころか何か月たっても報酬を得ることはできませんでした。

私のやり方が悪かったと言われればそれまでですが、いうほど再現性が高くないことは間違いないです。

電話による勧誘がある?

しま公式メルマガに申し込むとどうなるか、実際に申し込んでみました。

LINEに登録すると、しまさんからウエルカムメッセージが届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい しま公式メルマガ

ということなので、必要事項を送ってみました。

すると、

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい しま公式メルマガ

ということで、電話がかかってくるようです。

ここで、有料セミナーなりメルマガ講座なりの営業をしてくるのでしょう。

この手の営業電話は言葉巧みに勧誘してきますから、注意が必要です。

特に、意思が弱い人や優柔不断の人は断り切れなくなることがありますので、控えたほうがいいでしょう。

しま公式メルマガの口コミ・評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい しま公式メルマガ

しま公式メルマガを使って稼いだ人はいるのでしょうか?

グーグル検索やツイッターで口コミを探しましたが「稼げた」という口コミや評判というか何の口コミもありませんでした。

存在自体を認識されていないようです。

【副業】しま公式メルマガまとめ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい しま公式メルマガ

以上のことからしま公式メルマガはおススメできないと判断しました。

理由をまとめると以下のようになります。

・稼げない情報商材の可能性が高い
・申し込むと電話での営業がある
・稼げたという口コミ・評判がない

しま公式メルマガは、SNSアフィリエイトを学べるメール講座のようです。

最近SNSアフィリエイトをすすめてくるメール講座やメルマガが目立ちますが、いうほど簡単には稼げません。

詐欺とはいえませんが、費用に見合った効果を得られる保証はありませんので個人的にはおススメできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】スマホですぐ稼げる人気の簡単副業は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】心理学×丸パクリコンテンツマーケティングは詐欺案件なの?はやとの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】バズスクールは詐欺案件なの?九島遼大の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】VSL秘密のノートは詐欺案件なの?もりかずきの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】サイレント・シグナルは詐欺案件なの?彩叶翔平の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓