【奥山政幸】MIS(マネーインベストメントスクール)は投資詐欺!?投資家の評判は?

こんにちは。松山です。

MIS(マネーインベストメントスクール)という投資案件の情報が入ってきました。

堅実に運用するだけで月収平均120万円を目指せる日本No.1の投資とはどのような投資なのでしょうか?

又、完全無料のWEBセミナー受講生に待ち構えていた実態は驚くべきものでした。

この記事では、MIS(マネーインベストメントスクール)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、MIS(マネーインベストメントスクール)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

MIS(マネーインベストメントスクール) 内容とは

MIS

MISとは「Money Investment School(マネーインベストメントスクール)」の略で

たった5回のWEBセミナーを受講するだけで受講後にはほったらかし投資でプロ顔負けの大金を稼ぐ投資家になっています

と謳われております。

そのようなWEBセミナー受講生を完全無料の先着順で募集するとされておりました。

投資を始めるには様々な知識が必要と考える方も多くいらっしゃると思いますが、MIS(マネーインベストメントスクール)は次のように語っております。

本当に投資で稼ぎたいと思うなら、知識や雑学は一切必要ありません。

「投資への正しい理解」それだけで良いのです。

では5回のWEBセミナーは「投資への正しい理解」に関する内容が延々と続くのでしょうか?

本当にそのような内容を理解したからと言って、ほったらかし投資で平均月収120万円を稼ぐことができるようになるとは思えませんよね。

MIS(マネーインベストメントスクール)のランディングページには様々な誇大表現を用いて稼げると謳っておりますが、

実績の開示など具体的な内容は一切記されておりません。

そのような投資案件には悪質業者が携わっている可能性もありますので、安全な事業者かどうかを見極めてから登録を行うようにしてください。

それでは次にMIS(マネーインベストメントスクール)の特商法から、どのような事業者が運営しているのかを確認していきましょう。

MIS(マネーインベストメントスクール) 特商法の表記

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?

MIS(マネーインベストメントスクール)のランディングページを確認しましたが、

特商法の表記はされておりませんでした。

これでは消費者は事業者の身元が不明のまま、WEBセミナーを受講しなければなりません。

さらにMIS(マネーインベストメントスクール)でトラブルが発生した際には、事業者へ問い合わせることも叶いません。

特商法の表記は法律で義務付けられているにもかかわらず、MIS(マネーインベストメントスクール)は特商法の表記を怠っております。

そのような事業者がWEBセミナーを開催し、ほったらかし投資で稼ぐことができると言ったところで信じることはできません。

数多く存在している投資案件の中にはMIS(マネーインベストメントスクール)のように特商法の表記がないものもありますので、登録前には必ず特商法の確認を行い表記がされていない投資案件には関わらないようにお気を付けください。

MIS(マネーインベストメントスクール) 登録検証

それでは実際にMIS(マネーインベストメントスクール)へ登録し、検証を行っていきましょう。

ランディングページに設置されている「無料で今すぐ応募する」というボタンを押すと、ページが移動し下記の画像が現れました。

MIS(マネーインベストメントスクール)メールアドレス登録

申込み内容は「MIS」となっており、価格は謳われていた通り無料となっております。

そしてメールアドレスを登録するようになっておりますので入力し、進んでいきましょう。

MIS

すると上記の画像のページへ移り「1話」という動画が現れました。

MIS(マネーインベストメントスクール)動画

動画は15分ほどの内容となっており1話では奥山政幸さんという方が、お金や投資の魅力について語っておりました。

ではこの奥山政幸さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

副業裁判24時

奥山政幸は怪しい人物?

奥山政幸

・MIS(マネーインベストメントスクール)の創設者

・外資系の投資会社出身

・自身も投資家であり、現在はセミナー講師としても活動

・セミナーでは主に初心者でも確実に稼げる投資方法を発信し、多くの投資初心者を成功に導いている

・投資のコミュニティも運営

・コミュニティへの参加者は600名以上にもなり大規模な成功コミュニティとして注目を浴び、投資界の頂点として君臨し続けている

MIS(マネーインベストメントスクール)のランディングページには奥山政幸さんについてこのように紹介されておりました。

セミナー講師として活動し多くの初心者を成功に導き、投資のコミュニティも運営し参加者は600名以上で投資界の頂点に君臨しているという輝かしい功績を持っているようです。

ですが実際にGoogleやSNSで奥山政幸さんについて調べてみますと

上記の功績を確認することはできませんでしたが、数多くの悪評を確認することができました。

奥山政幸の評判は悪評だらけ!?

奥山政幸さんは過去にも様々な投資案件をローンチしており

それらはどれも稼ぐことができず、さらには高額の費用も支払ったが返金もされないという悪評が多く出回っている状況です。

さらにその投資案件のひとつ「TEAM MASTER」は集団訴訟に向けて準備がされている状態でした。

「集団訴訟に向けて」サイト内の口コミは?

奥山政幸口コミ
奥山政幸口コミ

ヤフー知恵袋では?

奥山政幸口コミ

Twitterでは?

奥山政幸口コミ
奥山政幸口コミ

様々なサイトやSNSでは奥山政幸さんがローンチした投資案件で、高額の費用を支払い詐欺に合ったという被害報告がされておりました。

このように数多くの被害者が出てしまうことになった原因である奥山政幸さんには、決して近づかないようにご注意ください。

プロダクトローンチされる!?

MISプロダクトローンチ

MIS(マネーインベストメントスクール)の1話の動画を視聴し終え、下部に進んでいくと上記の画像が現れました。

WEBセミナーでは10日間に渡り奥山政幸さんが「投資への正しい理解」ついて教えを説いていくのですが、

このようにある一定期間、動画で消費者の購買意欲を高めた上で商品のセールスを仕掛け爆発的な売り上げを作り上げる仕組みをプロダクトローンチと言います。

悪質案件においてこのプロダクトローンチはよく見られる常套手段のひとつになっております。

ランディングページでは無料と謳われておりましたが、プロダクトローンチにより洗脳された消費者は稼げると信じ込んでしまうため10日間の期間が終え、セールスが始まると高額の費用を支払ってしまいます。

そして特商法の表記がないため事業者に問い合わせることも、返金に応じてもらうこともできない被害者が多発してしまうケースが多く報告されております。

MIS(マネーインベストメントスクール)へ参加するとプロダクトローンチを受け最終的には高額のバックエンドが待ち構えている可能性が非常に高いので安易に近づかないようにご注意ください。

MIS(マネーインベストメントスクール) 口コミ・評判を調査

それでは次にMIS(マネーインベストメントスクール)の口コミ・評判を確認していきましょう。

実際にGoogleやSNSで調べてみましたが、

稼いだという情報は一切ありませんでした。

奥山政幸さん同様、注意喚起をしているサイトが存在している状況です。

奥山政幸さんがローンチしているMIS(マネーインベストメントスクール)へ参加すると、金銭トラブルに繋がる可能性が高いので関わらないようにお気を付けください。

MIS(マネーインベストメントスクール) まとめ

1. 奥山政幸は多くの悪質案件に関わっている要注意人物である

2. 過去の案件は集団訴訟に向けての準備もされている

3. 金銭トラブルに繋がる可能性が高い

このような調査結果に至りました。MIS(マネーインベストメントスクール)は決して安全ではありません

MIS(マネーインベストメントスクール)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 一般社団法人テクノロジーラボのエグすぎるモンスターEAは詐欺なのか?怪しいFXサイトの口コミ・評判を徹底検証!
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓